• ブログ
 

丸太切り体験用木材の準備

投稿日時:2015.06.01 (月)  11:43:11カテゴリ:未分類

 

井手町豊かな緑と清流を守る協議会では、毎年5月に開催される泉ヶ丘中学校1年生の校外学習に、フィールドワーク、丸太切り体験それぞれの取り組みの講師として参加しています。


この丸太切り体験で使用する木材は、町内の森林の間伐材を活用しており、5月8日にその間伐材の持ち出し作業を中学校の先生と委員4名で行いました。


直径約15cmの杉の木を運び出しています。




生徒たちと一緒に木に触れ、木の良さや森林に親しみを感じてもらえるような校外学習になればと考えています。







■コメント


今日はお疲れ様でした。
協議会の運営も整ってきたと思います。
活動を発信する良いツールだと思いますし、think globally act locallyで盛り上げていきましょう。

投稿:ひー  2015.06.02 (火)  13:54:19


■コメントを書く