• ブログ
 

「上林川を美しくする会」と交流

投稿日時:2017.03.03 (金)  20:43:59カテゴリ:未分類

 

平成29年3月3日(金)、協議会の活動について意見交換をおこないました。


綾部市で活発に活動されている「上林川を美しくする会」の川端会長をはじめ、16名の皆様が大正池まで来られました。


事務局から、井手町の概要などの紹介で会議が始まりました。




10年前、玉川や南谷川にいつも清流をとの思いからはじまった協議会の結成経過を紹介しました。





3つの企業に森林保全活動をしていただいている現地で活動状況を報告。






 

今年度の協議会活動、企業との協定林で間伐された木を利用した薪置き場づくりも見学していただきました。



 
また、緑と清流を守るための活動内容や、3企業の温暖化防止の取り組みについて説明しました。


「上林川を美しくする会」の環境保全の取り組みや水質調査を定期的に実施されていること等、川への強い思いが感じられました。


それぞれ立地条件など相違があるため、同じ取り組みにはならないものの、環境を守るためには、「継続して活動をすることが大切」という意見で一致しました。


遠方からの来町のため2時間の意見交換となりましたが、有意義な時間となりました。


 



■コメント

コメント記事はありません。


■コメントを書く