• ブログ
 

第18回 大正池 森林保全支援活動

投稿日時:2017.11.07 (火)  14:33:30カテゴリ:未分類(45)

 

協議会メンバーのワタキューセイモア(本社・井手町)は、10月14日(土)に大正池周辺の森林間伐と下草刈りにプラスして土木作業も行いました。












総勢150人の参加で、朝歩いた時と違い作業後は、すっきりと見違えるようにきれいに整備されていました。



コメント (0)

 

井手町文化祭開催

投稿日時:2017.11.05 (日)  21:27:20カテゴリ:未分類(45)

 

平成29年11月4日(土)〜5日(日) 第38回井手町文化祭が開催されました。

協議会は、この1年間の活動内容のパンフレットの配布、企業の森林保全活動、また町内小学校での木工教室での作品展示などで参加しました。




5日(日)には、木工クラフトづくりで参加、小さな子どもたちから大人までたくさんの方が参加されました。




材料は檜やリョウブの輪切り、松ぼっくりやどんぐりなどを町内の森林から収集しました。



檜の木の輪切りの上に小枝や松ぼっくりなどで飾りつけ。






それぞれ想像をいかした作品。










家族で楽しめました。



遠くから来ましたがいい土産が出来ました、また来年も。






松ぼっくりを使ったこの作品に多くの方が挑戦。


今回もクラフトづくりにたくさんの方が参加されました。


作品にそっと目を向けると 心の安らぎが。




コメント (0)